1. RappelzをEnjoyしよう!
当ギルドは個人のプレイスタイルを尊重するギルドですのでギルハン(ギルドハンティング)やPT(パーティー)等への強制加入は禁止(あくまで本人の意思を尊重)
2. ギルドではメンバー1人1人が主人公なのです!
メンバーそれぞれが意見を通わせてギルドを盛り上げ育てていきましょう。
ギルドメンバーでの狩りや初心者支援、クエストのお手伝いやイベントの開催など提案をしてドンドン実行しギルドをもっと楽しく、もっと賑やかにしていきましょう。(ストーリーをつくるのは他の誰でもありません。そう!貴方なのです!)

3. コミュニケーションをとろう!
オンラインゲームの1番のポイントは1人ではないということです。
新しい話し相手を見つけたり協力してクエストをクリアーしたり、互いにライバル視して競い合ったり周りには常に誰かがいることを意識してプレイしましょう。
4. マナーは守りましょう!

メンバーはギルドエンブレムを背負っていること忘れることなく行動しましょう。
PK、MPKは当ギルドでは絶対禁止です。※ 自分から仕掛けるPKは禁止。 無差別にPKを受けた場合の判断は本人に委ねます。
チャット荒らし、狩場の独占、詐欺、誹謗、中傷など他の人に迷惑がかかる行為や不快にさせる言動は慎みましょう。マナー違反になる行為は貴方だけではなくギルドメンバーやギルドのイメージさえも悪くしてしまうのです。※ 上記のような迷惑行為をしていることが発覚した場合、ギルドから強制除名処分とします。
5. 当ギルドでは挨拶は必須!
ゲームへのログIN/OUT時には挨拶をしましょう。
長期にわたりログINが出来ないような時にはメンバー掲示板にて連絡しましょう。
※ 連絡無しに長期間にわたり活動が把握出来ないような場合はギルドから強制除名します。
なお、休止や引退する場合その旨、伝えていただければ復帰の際ギルドへの再所属は可能です。
6. 当ギルドでサブキャラも育てたい!
当ギルドではコミュニケーション不足解消を目的としてサブキャラの入会も歓迎します。
※ メインキャラが当ギルドに入会していることが絶対条件とします。
サブキャラを入会させたときはギルドHPにて公表します。
7.自分勝手に無断でギルド脱退は禁止!
何かの都合で当ギルドを脱退するときはその旨を、マスターに必ず届け出ること。
マスター不在時はメンバー専用掲示板に理由を書き込みマスターからの連絡と指示を待つこと。



ギルド運営上、必要不可欠な事項は予告無しに追加及び変更する事がありますので予めご了承願います。(但し、HP若しくはブログにて事後報告は行います)
チャットなお、
Guild Promise

当ギルド【 獄界覇王龍一族 】では新規メンバーを随時募集中です
入会条件として下記ギルド規約
を遵守しRappelzを純粋に楽しめること
ができ社会的通念上の常識があり迷惑行為等を行わず協調性がありメイン
キャラで
あれば初心者・熟練者・職種・種族など一切不問で何方でも大歓迎
です。
   当ギルド規約は何れのギルドとも大差のない内容ですのでお気軽に

inserted by FC2 system